6月も開催しました♪知った気になる!【うぇぶのお話し会】

本日、6月18日は、
知った気になる【うぇぶのお話し会】でした。

今回も、女性5人で、ウェブのこと!パソコンのこと!など、色々な話題が出ました。

順番にご質問いただき、皆さんに質問内容をシェアしながら、回答していきます。

ご自身以外の他の参加者さんの質問に興味を持っていただいたり…

自己紹介でご参加いただいた方同士で仲良くなって、お互いの活動に興味を持っていただいたり…

ウェブのお困りごとや悩み事を解決するだけでなく、貴重な時間になったのではないでしょうか(^^♪

今回は、集合写真を撮ることも、写真を撮ることさえも忘れてしまって(^▽^;)

それくらい、皆さま真剣に学んでいただきました(^・^)

今回、出た話題は…

☆Zoomの主催者体験
☆スマホとパソコンの写真の同期について
☆ペライチについて
☆WordPressについて
☆Facebookのタグ付けについて
☆Facebookの基本設定について
☆アフェリエイトについて
☆paypayについて
ナドナド…

会場として利用させていただいています『占いの家 ぶどうの木』は、深谷市の占い師、華音ソフィアさんが運営するスペースです。

普段は、ソフィアさん自身が占いをする場所なんですが、ソフィアさんのご厚意で【うぇぶのお話し会】を開催させていただいております。

フリードリンクで美味しいドリンクをいただきながら、毎回、沖縄土産のお菓子などをご用意して、和気あいあい、楽しくウェブ活用を学んでいます。

ソフィアさんが用意してくれる柚子茶は、深谷瑠璃光寺でいただいたという大きな柚子を使っているそうです。とても美味しいですよ♪

と、こんな感じで、ゆるーりゆるりと楽しくやっています【うぇぶのお話し会】
次回は7月29日(木)を予定しています。
お時間が午後になります。いつもと違いますので、チェックしてくださいね♪

※【ウェブ活用コーチング塾】塾生は、【うぇぶのお話し会】に無料でご参加いただけます。
(お茶代500円だけ、ご負担くださいね♪)

ウェブを活用して自分ならではのお志事を作りたい!
今の自分の活動をウェブを使ってもっと広めたい!
そんな思いのある方は、ぜひ【ウェブ活用コーチング塾】も併せてご検討ください。

ウェブ活用はそんなに難しいことじゃありません。
そして、上手に活用できれば、こんなに便利でお得なツールはありません。

そんなウェブを上手に活用するために、パソコン作業やスマホ操作、インターネット活用が苦手だと思い込んでる方や、ウェブ活用にお悩みやお困りごとがある方は、ぜひ、気楽に【うぇぶのお話し会】にご参加くださいね♪

お茶やお菓子をいただきながら!仲間を作りながら!楽しみながら!
ウェブのこと、知った気になっちゃいましょう♪

お問合せはお気軽に(^^♪
ではでは、またね(^_-)-☆

Follow me♪