• ウェブサイト制作・管理/ウェブ活用サポート・指導

    サイトをリニュアル★

    久しぶりに、アイウェブのウェブサイトをリニューアルしました♪

    (もちろん、WordPressを使ってます)

    テーマを何にしようか、ずいぶん悩みましたが、

    WordPress関連のものすごくわかりやすい本を沢山出版してる星野さんが作ったテーマ

    【Saitama 】を使ってみました。

    このテーマSaitamaを使ったサイトの制作方法の本

    小さなお店&会社の WordPress超入門 ―初めてでも安心! 思いどおりのホームページを作ろう!」を参考に、

    ほぼ、本通りに作ってみました(;’∀’)

    (一応、子テーマを作りました)

    オリジナルのプラグイン(CC Addon Pack)を使うと、

    トップページにウィジェットとしてトピックエリアを設置できます。

    これはかなり便利です☆彡

    ★★★

    子テーマを作って制作途中、スライドショーが使えなくなったり、カスタマイザーが使えなくなったり。

    色々ありましたが、とにかく仕上げちゃいました。

    中身の充実は、今後のお楽しみ♡

    どうぞよろしくお願いします<(_ _)> ネ♪