• ウェブサイト制作・管理/ウェブ活用サポート・指導

    沖縄であるセミナーを受けてきました。
    (怪しいのじゃ、ありませんよ(^▽^;))

    『サクセスセミナー』といって、その名の通り成功するための方法や考え方、実践方法を学んだり考えたりする時間を持てるセミナーです。

    『成功』って言葉は、とても抽象的で、よくわからなかったのですが。。。

    そのセミナーでは、成功のことをこう定義づけています。

    成功とは…
    『自分にとって価値ある目標を設定し、それに向かって一歩一歩実現していくこと、または、その過程をいう』

    なので、成功するためには『目標』が必要なんですね。

    ですから、まずは『目標』の設定から!

    私はこれまで、『目標』というものを具体的に立てることが、ほぼ、ありませんでした。

    でも、けっこう行動はするほうなんですね♪

    何となく考えて、何となく実行して。。。

    なので、たとえそれがうまくいったとしても「成功している」という実感が無く…常に欲求不満気味。。。

    それは、目指すべきゴールをしっかり設定していなかったからだと思うんです。

    『目標』がないってことは、ゴールが無いってことですもんね。

    ゴールがないから、思っているところ、考えているところにたどり着いているかどうかがわからないんです。

    よく、山登りなんかに例えられますが、、、
    山頂のゴール旗に向かって進んで行く時、ルートは様々ですが、しっかり山頂の旗に向かって進むことができます。

    でも、旗が無いと、、、
    どこへ向かって進めばいいか、わからなくなってしまいます。
    例え、山頂へたどり着いたとしても、そこが自分のめざす場所だったのかどうか、確認することもできないです。

    そんなことにならないためにも、『目標』って、何かを成し遂げるためにはすごく重要で必須だと、今更ながらわかった、今回のセミナーでした(^^♪

    という訳で、今、私もしっかり『目標』を定めて動き出してます。

    4月から開講予定の【WEB活用コーチング塾】では、3ヶ月間で、成し遂げたい『目標』を設定して、その『目標』達成に必要なWEB活用のレッスンとコーチングを併せていっていきます。

    『目標』設定はとても大切だ!ってこと、私もサクセスセミナーを受けてよくよく実感したので、『目標』が未だ決まっていない方は、コーチングを通して『目標』を明確にしていきます。
    『目標』が定まっている方は、その実現のために必要な方法を洗い出して実践していきましょう。

    WEB活用について、伴走させていただきますよん(^_^)

    また、お試し体験期間として、3月は、1月分のレッスン料(¥10,000)で【WEB活用コーチング塾】を体験していただけます。

    3月のお試し体験後、4月からの【WEB活用コーチング塾】をご受講の場合、入会金が無料になります。

    定期的に【WEB活用レッスン】をご受講いただいている皆さまにとっては、とてもお得なサービスになります。ぜひ、ご検討くださいね。

    夢を現実のものにするために、『目標』を定めて動き出しましょ♪
    ではでは、またね(^_-)-☆