• ウェブサイト制作・管理/ウェブ活用相談・指導
    日本語動画でzoomを勉強しよう♪

    もう、かなりメジャーになってきましたオンライン会議システムの【zoom】

    使いこなしていらっしゃいますか?

    不要不急の外出を自粛する中、どこからでもインターネット環境があれば会議やセミナーを開催、参加できる【zoom】というツールが注目されています。

    私もメッセンジャーやLINEグループなどと共に、複数名での会議には【zoom】を利用することがあります♪

    一昔前は、Skypeを使っている方が多かったと思いますが、今は、その簡単さや安定性、多機能性からzoomが脚光を浴びている気が、しています(^^♪


    zoomの場合、会議やセミナーを開催する人(開催者)と参加する人(参加者)という立場があり、開催者が参加者を会議に(メールなどで)招待します。

    開催者はzoomのアカウント登録を必要としますが、参加者はアカウント登録の必要がありません。

    アカウント登録の必要が無いので、パソコンやスマホの操作に自信がない方にも気軽にご参加いただけます。


    とはいえ、やはりアプリの操作に不安があったり、イメージできない方もいらっしゃって、zoom会議への参加を躊躇している皆さま!

    見つけました!!

    公式zoomページの使い方日本語動画(^O^)/
    チュートリアルだと、英語版で何言ってんのかちんぷんかんぷんなんで!
    ↓↓↓
    https://support.zoom.us/hc/ja?flash_digest=5a5f337099c7bb134f33d69e269a6412339c2f70

    上記ページの真ん中あたりに、『1分間のビデオ紹介』があります。
    「ミーティングに参加する」から「」ミーティングを記録」「音声/ビデオに参加、設定」などたくさんの日本語動画が用意されています。

    それぞれ、1分程度の動画なので、気軽に見ることができます。
    基本的な使い方はこれで充分わかると思いますよ。
    zoom会議に参加するのが不安で躊躇している方は、ぜひこの日本語動画を観て自信をもって、使ってみてくださいね♪


    それでもやっぱり不安な方!
    アイウェブではWEB活用相談会をzoomでもおこなっています。
    リアルで行うWEB活用相談会は日程を決めて行っていますが、zoomでの相談会参加をご希望の場合は告知日程以外でもスケジュールが合いましたら開催いたします。
    zoomの使い方も、ご相談くださいね♪
    ↓↓↓
    お問合せ

    zoomを使って会議やセミナーを開催したい主催者希望の皆さまには、開催者としてのzoomの使い方講座も行っています。
    どうぞご相談くださいね♪
    ↓↓↓
    お問合せ


    ということで…
    今、話題のzoom!
    日本語のチュートリアル動画で気軽に勉強できるよ~♪ってお話し、でした(^^♪

    ではでは、またね(^_-)-☆