• ウェブサイト制作・管理/ウェブ活用相談・指導
    【スピリチュアル心理カウンセラー養成講座】締め切り間近~学んだことのひとつ!優先順位♪

    【スピリチュアル心理カウンセラー養成講座】埼玉1期生の締切りが間近になりました。

    本日は、宝喜美子さんの【スピリチュアル心理カウンセラー養成講座】を受け、私が学んだことのひとつ、優先順位についてご紹介しますね♪


    あなたには5人のとても仲の良いお友達がいます。
    5人ともとても良い人、です。

    ある日、あなたは相談したいことがあり、5人のお友達に相談したいと連絡をしました。


    Aさんは、直ぐに飛んできて相談にのってくれました。

    Bさんは、今日は無理だけど、明日、会いましょうと返事をくれました。

    Cさんは、3日後なら大丈夫!会いに行きますね!と連絡をくれました。

    Dさんは、来週なら時間が取れると、連絡をしてきてくれました。

    Eさんは、今、とても忙しくて時間がとれない、時間が空いたらまたぜひ会いましょう、「ごめんなさい」と謝ってきました。


    5人ともとても大切な友人です。


    ある日、あなたの5人のお友達から同時に、同じ時間に会って相談したいをいう連絡がきました。
    5人とも大切な友人で、とても良い人、です。

    さて、
    あなたは、Aさん、Bさん、Cさん、Dさん、Eさんの誰と会いますか?

    先月開催した【ゆんたくランチ会】でも出た話題です。
    ランチ会に参加した皆さんは、しっかり正解の選択をした方が多かったのですが、

    私は、最初にこの質問をされたとき、ホントに悩みました。

    5人ともとても良い人で、いいお友達。
    みんなそれぞれいろいろあって、
    私のタイミングにあわせるのは難しいだろうし、
    なぁ~(´-ω-`)

    そう思うと、誰を優先させていいものか、ホントにわからなくて、本気で悩みました。

    一番時間の無い、Eさんを優先させたほうがいいのか??
     …だってなかなか会えないし。。。ねぇ(*’ω’*)

    直ぐに来てくれたAさんを優先させたほうがいいのか??
     …一番最初に来てくれたんだし。。。ねぇ(*’ω’*)

    答えは…
    『Aさん』なんですけどね♪

    今なら、なるほどとわかりますが、
    最初にこの問題を出されて、答えを聞いても、何とも言えない感じでした。

    直ぐに来てくれたAさんは、あなたのために真っ先に動いてくれた人です。
    あなたを1番に優先してくれた人。
    そんなAさんを大切にしないと、Aさんは離れていってしまいます。

    みんな同じように仲の良い大切なお友達で、みんなとてもいい人です。
    でも、あなたのために直ぐに動いてくれたのはAさん。
    Aさんを優先するという考え方が大切なんですね。

    優先順位をつける、というのは仕事の場でもよくありますが、人との付き合いについて優先順位をつけるということは、あまり考えたことがありませんでした。

    この優先順位、順番を間違うと、仕事はうまくいかないんだよ!
    という、私にとっては目からうろこの学びでした。

    そんなことも、講座の中で出てきます♪

    幸せに生きるための基本となる「家庭」のことはもちろん、自己実現のための「仕事」のことも、しっかり学べます。


    【スピリチュアル心理カウンセラー養成講座】の宝喜美子さんは、あの船井総研創始者の船井幸雄氏が沖縄へリーディングを受けにいらっしゃったほどのスピリチュアルカウンセラーです。

    会話の中から必要な言葉や学びを引き出してくださいます。
    その先を視る力と直感力は、喜美子さんとお逢いすれば必ず感じていただけると思います。

    でも、ちょっと天然でチャーミングな喜美子さんなので、養成講座はいつもとても和やかです。


    そんな【スピリチュアル心理カウンセラー養成講座】を、埼玉県深谷市で開催します。

    https://iwebhp.com/trainingcourse-saitama01/

    今回、1月開催のお申込み締め切りは1月11日(土)です。
    ご不明な点や不安な点などありましたら、ご遠慮なくお問合せくださいね♪

    自分がしてもらいたいように人にしてあげなさい☆彡

    ぜひ!
    共に学びましょう(^O^)/

    ではでは、またね(^_-)-☆