自社サイトの必要性

会社やお店のウェブサイトはありますか?

018

最近は
「美味しいものを食べたいな」
「プレゼント、何がいいだろう?」
など、何か考えるとき、インターネットで検索するという行為は、当たり前になってきました。

近年はスマホの普及で、出先でインターネット検索する機会も増え、上手に情報を入手し活用できる環境が整ってきています。

あなたの会社やお店の情報は、しっかり検索して情報を入手できる状況にありますか?

いつでもどこでもインターネット検索ができて、いつでもどこでも最新の情報が得られる、と皆が思っている中、ネット上に情報が出てこない会社やお店は、「存在していない」に等しいのです。
「存在していない」はちょっといいすぎかもしれませんね。しかし、ネット検索する多くのユーザーを多分に取り逃がしているのは事実です。

ウェブサイトが充実していて、情報が豊富な会社やお店は、利用したい候補にあがりやすいものです。
サイトが存在しない場合は、ご近所で既にお付き合いのある場合や、絶対的な知名度のある場合以外はネット検索するユーザーからみると「存在しない」のです。
もちろん、候補にあがることはないのです。

「検索」という行為には、検索サイトで上位に表示されるための色々な対策を施す必要もあるのですが、とにかく会社やお店のサイトが無いことにはお話しになりません。

自社サイトを作ってみましょう

022

まずは、あなたの会社やお店のウェブサイトを作ってみましょう。
あなたの会社やお店の名前やサービス、連絡先などユーザーが欲しい情報を得ることができるページを作ってみましょう。

ネットユーザーは情報が多ければ多いほど、そのウェブサイトの情報を信用します。
もちろん偽りの情報はいけません。
本当の情報を詳しくあげることで、ユーザーの信頼を得ることができます。

サイト作成に必要なツールはたくさんあります。
ご自身で作ることもできますし、サイト制作業者に依頼して作ってもらうこともできます。

どちらにしても、ウェブサイトの必要性を理解し、ユーザーが欲しい情報、あるいはユーザーに届けたい情報をまとめることが必要ですね。

レイアウトで選べるWebデザイン・テンプレート集 HTML&CSSが書けなくてもホームページができる

新品価格
¥2,700から
(2015/9/25 17:35時点)

カテゴリー: ブログ, 自社サイトを作ろう タグ: ,