コメダ珈琲店 深谷店

ご近所にコメダ珈琲店ができました。
7月16日オープンするらしい、という噂を聞きずーっと楽しみにしていました。

コメダ珈琲店は愛知県名古屋市発祥の店で、名古屋というとモーニングがすごいってことで有名な地。
名古屋でモーニングセットを注文すると、(もちろん店によって違いますが)ドリンク代だけでトーストやらゆで卵やら、びっくりする量のおまけ(?!)がついてくるそうです。それを象徴するかのように、「名古屋」「モーニング」などと検索すると、たくさんの店のモーニングメニューがHITします。(「名古屋モーニングリスト」←こんなサイトもありました。)
そんな名古屋のモーニング事情を特集したTVの情報番組で、何度もコメダ珈琲店の様子は観ており、ぜひ行ってみたいと思っていたのです。

開店から一週間、ランチ時にやっと行くことができました。
HPで事前にメニューをチェックすると、サンドイッチやホットドッグなど軽食っぽいメニューとドリンクで、モーニングにはよいだろうけどランチには…という感じ。それなので、きっとランチ時はそんなに混まないだろうと安易に出かけたのが大間違い。やはり、まだ開店一週間。暑い中、店の外で待っている人もいるほどでした。
待ち行列のボードに名前を記入し待つことにしました。座席は空いているもののまだ慣れていないのであろう店員さんはなかなか待ち行列を解消することができず、その要領の悪さに多少イライラ…。
ほどなく席に案内され、ぜひとも食べたかったシロノワールもいただくことができました。パンはまあまあ普通ですが、上に乗っているソフトクリームが美味しかったぁ。
やはりこちらは珈琲店。お食事というよりはお茶するとこですね。今回は珈琲をいただきましたが、ドリンク類もかなりいろいろあって楽しそうです。次回は変わったドリンク類や、モーニングに挑戦したいです。

カテゴリー: ご近所食べログ

コメントを残す